戻る

小原村の四季桜  撮影地 小原村 撮影日 2014/11/17

毎年出かけている小原村の四季桜、今年も出かけてきた。
平日とは言え見頃を迎えた四季桜を目当てに大勢の人が訪れていた。
平日ならそんなに混雑していないだろうという私の予想は大きく外れた。
それでも今年は花付きもよく例年になくいい状態ではないかなと思ったら、
10年ぶりのいい状態と聞いた。
晩秋に桜の花が見られるのはなんだか不思議な光景だが、小原村では当たり前の風景となっている。
私が初めて訪れた当時は村内に6000本あると聞いたが、
今では10000本を超えるという。
もちろん植栽しているわけだが、植えられた桜が年々成長して益々華やかになってきた。
これまで大したことはないなと思っていた場所もいい感じになってきていて
なかなか楽しい花見だった。

2014/11/17 Canon5DⅡ CanonEF70-200㎜F4


2014/11/17 Canon5DⅡ CanonEF17-40㎜F4


2014/11/17 Canon5DⅡ SIGMA70㎜マクロF2.8


2014/11/17 Canon5DⅡ CanonEF70-200㎜F4



2014/11/17 Canon5DⅡ SIGMA70㎜マクロF2.8




20 22014/11/17 Canon5DⅡ CanonEF70-200㎜F4



2014/11/17 Canon5DⅡ SIGMA70㎜マクロF2.8



2014/11/17 Canon5DⅡ CanonEF70-200㎜F4



c2014/11/17 Canon5DⅡ CanonEF70-200㎜F4
inserted by FC2 system