戻る

ススキ乱舞  撮影地 霧ヶ峰 撮影日 2014/10/10
大河原峠からの池巡りをした後はそのまま帰路につくつもりだった。
急ぐわけではないのでトロトロと下道を走りながら帰ろうと考えていた。
ところが白樺湖まで来たところで湖の向こうに煌めく草原が目に入ってきた。
一面のススキだ。
西日に当たってキラキラと輝いていた。
これは寄らなきゃ!と予定を変更してその場所の方へと車を走らせた。
斜面一面がススキに覆われ眩しいくらいに輝いていた。
ススキの密度も半端ではない。
こんな景色見たことがない。
凄い!
ところがいい場面で車を止められる場所がなかった。
もう少し先に行ってみよう。
凄いすごいと言って車を走らせていると、やがてススキが少なくなってきた。
今しかチャンスはない。
ああ!じれったい!
もうここでいいから撮影しよう!
と、やっと撮影できた場面が下の写真。
こんなもんじゃなかったのにと悔しい思いもあるが、証拠写真はこれだけ。

撮影後、来た道を引き返してみたが、その時にはドラマは終わっていた。

2014/10/11 Canon5DⅡ CanonEF17-40㎜F4


2014/10/11 Canon5DⅡ CanonEF17-40㎜F4


inserted by FC2 system