戻る

雪の中をてくてくお散歩  撮影地 茶臼山 撮影日 2014/12/27
当然ながら冬は寒い。
寒いけれど冬の景色は美しい。
その景色というのは雪のある風景。
雪もなく枯れ色の大地の風景は寒々しくてあまり好きではない。
雪の少ない田舎に住んでいると、時々雪景色を見たくなる。
そんな訳で晴れた日を狙って出かけてみた。
あわよくば霧氷でも見られたらいいなという期待も込めて。
出かけてた場所は茶臼山。
愛知県と長野県の県境に位置する愛知県で一番高い山だ。
野草の撮影では年に何度も訪れているが、冬に出かけてくることはめったにない。
さて結果は?
期待した霧氷は見られず、ちょっと残念。
それでも適当に山の中に入ってみるとなかなか面白い。
滑り止めの付いた長靴を履いててくてくと歩きながら撮影してきた。



NikonD810 Nikkor16-35㎜F4 ED VR


NikonD810 Nikkor16-35㎜F4 ED VR
この足跡は誰?


NikonD810 Nikkor16-35㎜F4 ED VR



NikonD810 Nikkor16-35㎜F4 ED VR



NikonD810 Nikkor16-35㎜F4 ED VR



Canon5DⅡ CanonEF70-200㎜ F4



Canon5DⅡ CanonEF70-200㎜ F4
アケボノソウ


Canon5DⅡ CanonEF70-200㎜ F4
アケボノソウ


Canon5DⅡ CanonEF70-200㎜ F4
南アルプス

inserted by FC2 system