戻る

黄金のブナ  撮影地 天生湿原・籾糠山 撮影日 2015/10/16

3年ぶりか4年ぶりだろうか、天生湿原と籾糠山を訪れた。
春の花が咲く頃もいいが、秋の紅葉の頃もいい。
どちらかと言えば秋の方が好きかもしれない。
カツラをはじめとする大木も多くブナの原生林も見ごたえがある。
今年は白川村からの林道が通行止めのため、反対側から入ったが、
入山者が思ったほどなく静かな山歩きと紅葉を楽しむことができた。

山の紅葉は毎年状況が変わるので実際に訪れてみないとわからないが、
今年は印象的にはブナの黄葉が良かったように思う。
下から見上げると黄金色に輝くブナの黄葉が圧倒的に美しく、
何度も何度も見上げては撮影した。



2015/10/16 NikonD810 NIKKOR 16-35㎜ F4




2015/10/16 NikonD810 NIKKOR 16-35㎜ F4




2015/10/16 Canon5DⅡ Canon EF70-200㎜ F4




2015/10/16 NikonD810 NIKKOR 16-35㎜ F4




2015/10/16 NikonD810 NIKKOR 16-35㎜ F4



2015/10/16 NikonD810 NIKKOR 16-35㎜ F4

inserted by FC2 system