戻る

晩秋の白馬村  撮影地 白馬村 撮影日 2016/11/08

大好きな白馬村には今年も季節を変えて訪ねることができた。
惜しむらくは夏に山に登ることができなかったことぐらいだろうか。
まあどんな時でもそうだが、タイミング。
どの季節にどこを訪ねるか、色々計画していてもままならないこともあるし、
なんとなく成り行きで来てしまった、なんてこともある。
そこで見る花や山や風景はその時だけのものであり
同じ状況をもう一度見たくてもそれはかなわない。
だから目の前に広がる風景は今だけのもの。
花も山も草も空気もすべてが一期一会。
移り行く季節の中ですべてが愛おしく見えてくるのは、そんな思いがあるからだろうか。

すっかり晩秋の装いの白馬村。
足元の草むらには白い霜が降りていた。
稲は刈り取られ静かに冬の到来を待っているかのように見え、
ススキも頼りなげに佇んでいた。




2015/11/08 Canon5DⅡ Canon EF70-200㎜ F4




2015/11/08 NikonD810 NIKKOR 16-35㎜ F4




2015/11/08 NikonD810 NIKKOR 16-35㎜ F4




2015/11/08 Canon5DⅡ Canon EF70-200㎜ F4




2015/11/08 Canon5DⅡ Canon EF70-200㎜ F4




2015/11/08 NikonD810 NIKKOR 16-35㎜ F4




2015/11/08 NikonD810 NIKKOR 16-35㎜ F4




2015/11/08 NikonD810 NIKKOR 16-35㎜ F4

inserted by FC2 system