戻る

カラスウリの実/ウリ科  撮影地 高浜市 撮影日 2016/10/10

朝晩の冷え込みに、すっかり秋になったなあと思う今日この頃。
フィールドでは目立つ花も少なくなり
野草の枯れ姿や色づく秋を撮影することが多くなる。
そんな朝、おもむろに散策をしていると
藪の中で紅く色づくカラスウリの実が目に入った。
しかも広範囲にわたっていくつもぶら下がっていた。
タイミング的にも一番いい状態で
実には張りがあり色づきも鮮やか、さらに色づく前の緑の実もぶら下がっていた。

一通り撮影を終えた時、
綺麗な実を家に持ち帰って家内に見せてあげようと思った。
そして家に帰って、門扉を開けた時
ここにカラスウリの実を飾ってみるのもお洒落かなと思った。



2016/10/10 高浜市 Canon5DⅡ Canon EF70-200㎜ F4




2016/10/10 高浜市 Canon5DⅡ Canon EF70-200㎜ F4





2016/10/10 高浜市 Canon5DⅡ Canon EF70-200㎜ F4




2016/10/10 高浜市 Canon5DⅡ Canon EF70-200㎜ F4




2016/10/10 高浜市 NikonD810 SIGMA 50㎜マクロ F2.8




2016/10/10 高浜市 NikonD810 SIGMA 50㎜マクロ F2.8

inserted by FC2 system