戻る

ニラの実/ユリ科  撮影地 碧南市 撮影日 2015/11/16

11月中旬とは思えない暖かさにつられて近所の田んぼ道を散歩。
もちろんカメラを持って心に留まる情景があればおもむろに撮影をする。
有名観光地ではなく身近な場所に輝く情景がいくらでもある。
人に気兼ねをすることもなく、自分の思いのままふらふら歩くことの心地よさ。
気づいたら2時間近くもふらふらしてしまった。

道端に生えていたニラの実。
すっかり黒い種が飛び出して殻の白さとのコントラストが絶妙だった。
たまには思いっきりマクロで撮影してみようと接写もしてみる。
黒い種の中にはニラの情報の全てが詰まっている。
この種からどれだけのニラが新しく育つかわからないが、
自然の営みは無駄がなく全てが調和の中で育まれている。



2015/11/16 碧南市 NikonD810 SIGMA 50㎜マクロ F2.8




2015/11/16 碧南市 Canon5DⅡ Canon EF70-200㎜ F4





2015/11/16 碧南市 Canon5DⅡ Canon EF70-200㎜ F4




2015/11/16 碧南市 Canon5DⅡ Canon EF70-200㎜ F4

inserted by FC2 system