Home

北岳に一緒に登った皆さんの作品
2016年7月2日~7月4日の行程で北岳に登ってきました。
この山行は私が長年北岳に登っていて最も気に入っている季節に仲間を誘って登ってみようと計画したものです。
梅雨時の計画の為、決行できるか心配されましたがなんとか催行できました。
初日は予想以上に良い天気に恵まれ、二日目は稜線に出ると雨と強風の洗礼を受けましたが、
午後から雨が上がりお花畑の花を楽しむこともできました。
三日目は朝から強風と雨のため、北岳山頂を諦めて下山することにしましたが、
山小屋を出る頃には雨も上がり、二日目に撮影できなかった稜線に咲く花を撮影しながら
ゆっくりとしたペースで下山しました。
帰宅後に観察した花の数を数えてみると120種を超えていました。
さすが花の名山北岳ですね。
このページでは参加された皆さんの作品を紹介しながら振り返ってみたいと思います。

参加者の皆さん


加藤 範夫さん 
作品はこちら
武田 千鶴子さん 
作品はこちら
武田 拓也さん 
作品はこちら
中西 千恵さん 
作品はこちら
原 哲夫さん 
作品はこちら

加藤 範夫
御神輿(おみこし)の準備
加藤 範夫
ショッキングピンク
加藤 範夫
見上げるとそこには
加藤 範夫
小っちゃくて、地味です
加藤 範夫
瑠璃色の水玉
武田 千鶴子
タカネグンナイフウロ
武田 千鶴子
ミヤマハナシノブ
武田 千鶴子
ミヤマキンバイ
武田 千鶴子
ミヤマオダマキ
武田 拓也
タカネグンナイフウロ
武田 拓也
ゴゼンタチバナ
武田 拓也
イワオトギリ
武田 拓也
ツマトリソウ
中西 千恵
ミヤマハナシノブ
中西 千恵
タカネグンナイフウロ(白花)
中西 千恵
ゴゼンタチバナ
中西 千恵
ミヤマオダマキ
中西 千恵
タカネヤハズハハコ
原 哲夫
クルマムグラ
原 哲夫
タカネグンナイフウロ
原 哲夫
ヨツバシオガマ
原 哲夫
ツマトリソウ
原 哲夫
タカネヤハズハハコ

inserted by FC2 system