戻る

カワラナデシコ/ナデシコ科  撮影地 矢作川 撮影日 2015/06/12

今年はいろんな花が早いから、そろそろネジバナも咲き出しているかもしれないと思って
矢作川に出かけてみた。
期待したネジバナは咲き出してきたばかりで1輪だけ撮影できたが
それでも例年より1週間ほど早い。
驚いたのはカワラナデシコが早くも咲いていたこと。
矢作川の下流域では普通に見られる馴染みの花だが
こんなに早く見るのは記憶にない。
今年は高山植物もかなり早いようだ。
北岳ではキタダケソウがもうピークを過ぎていると聞く。
白馬岳のツクモグサも早くもいい感じらしい。
季節は季節通りに巡ってきてほしいと思うが、自然のことなので成り行きを見守るしかない。
そろそろ山登りの準備が必要になってきた。



2015/06/12 矢作川 NikonD810 Tamron SP90㎜マクロ F2.8




2015/06/12 矢作川 NikonD810 Tamron SP90㎜マクロ F2.8




2015/06/12 矢作川 NikonD810 Tamron SP90㎜マクロ F2.8

inserted by FC2 system