戻る

メヒシバ生える道端の情景/イネ科  撮影地 碧南市 撮影日 2015/12/15

道端に生える雑草然とした野草たちに目を向けることは少ないかもしれない。
いやほとんどの人は見向きもしないし、関心などないだろう。
それがいいこととか悪いことではなく、普通はそんな人が多いというだけ。
道端の草叢で写真を撮っていると時々声をかけられる。
「なんか面白いものでもあるんですか?」
「何にを撮ってるんですか?」
いろいろと尋ねられても私の気持ちを伝えるのは難しい。
変なおじさんくらいにしか見えないかもしれないが、そんなことはどうでもいい。
身近なものに触れながら感じたままにシャッターを押す行為が
ただただ楽しいだけ。
面白いんですか?と聞かれたら面白いんですと答えるしかない。



2015/12/15 碧南市 Canon5DⅡ EF70-200㎜ F4




2015/12/15 碧南市 Canon5DⅡ EF70-200㎜ F4




2015/12/15 碧南市 Canon5DⅡ EF70-200㎜ F4




2015/12/15 碧南市 Canon5DⅡ EF70-200㎜ F4




2015/12/15 碧南市 Canon5DⅡ EF70-200㎜ F4




2015/12/15 碧南市 Canon5DⅡ EF70-200㎜ F4

inserted by FC2 system