戻る

カヤツリグサ/イネ科 撮影地 碧南市 撮影日 2019/09/02

カヤツリグサを普通に撮っても面白くない。
じゃあどんな風に撮ったら面白い?
それが分れば苦労しない。
と言うか普段からカヤツリグサを撮ろうなんて思ってないから
意識したこともないというのが本当のところ。

たま~に撮ることがあってもそれはほとんど成り行きで
とりあえず撮っておいたというものがほとんど。
なのでカヤツリグサのいい写真はないし、思い入れのある写真もない。

でも今日はちょっと違った。
カヤツリグサが主役になる場面を見せつけられた。
後に農業用水の流れる水路があって、その縁の隙間にカヤツリグサが生えていて
ちょうどそこに朝陽が当たって浮き上がっていた。
しかも背景は水路の陰で暗い。
こんなチャンスと場面はなかなか巡ってこないもの。

いやはやいい場面の撮影ができたと自己満足。


2019/09/02 碧南市 Canon5DⅡ Canon EF70-200㎜ F4
脇役のマメグンバイナズナもいい感じ




2019/09/02 碧南市 Canon5DⅡ Canon EF70-200㎜ F4
こちらの脇役はカゼクサ

inserted by FC2 system