戻る

オオイヌノフグリと戯れる/ゴマノハグサ科 撮影地 刈谷市 撮影日 2020/01/30

冬らしい寒さがやってこないまま春に向かっている2020年。
そればかりか1月下旬というのにすでにオオイヌノフグリやホトケノザが
あちこちで花盛り。
暖冬と一言ではすませないほどの暖かさに
戸惑うばかり。

ノジスミレもかなり咲き出しているのを見て
今年の花暦は1ヶ月前倒しなのかなと思えるほど。

ともあれフィールドに出て咲いている花と戯れることが
早くもできるのは嬉しいこと。
なんだが複雑な心境。

久しぶりにオオイヌノフグリとしっかりと向き合ってみた。
早春に咲き出したばかりのオオイヌノフグリは
1輪2輪接写しながら楽しむことが多いが
これだけ咲いているとあれこれ撮影してみたくなるもの。
久しぶりにオオイヌノフグリと戯れてみて
改めていい花だと思った次第。



2020/01/30 刈谷市 NikonD810 SIGMA 50㎜マクロ F2.8




2020/01/30 刈谷市 NikonD810 SIGMA 50㎜マクロ F2.8




2020/01/30 刈谷市 NikonD810 SIGMA 50㎜マクロ F2.8




2020/01/30 刈谷市 Canon5DⅡ Canon EF70-200㎜ F4




2020/01/30 刈谷市 Canon5DⅡ Canon EF70-200㎜ F4




2020/01/30 刈谷市 Canon5DⅡ Canon EF70-200㎜ F4

inserted by FC2 system