戻る

早春のオオジシバリ/キク科 撮影地 刈谷市 撮影日 2020/02/24

オオジシバリの花が盛りになるのは桜の花が咲く頃。
その頃にはいろんな野草があちこちに咲いていて
オオジシバリに目が向かなくなっていることが多く
事実オオジシバリの花が盛りの頃のいい写真が一つもない。
こんなことを書くと、今年は撮ってみようという思いが湧いてくるが
実際にはまた忘れて他の花を撮りに出かけていることになるような気がしないでもない。

今年は暖冬の影響で早くも咲き出している。
今日は車を走らせていたら目に入ったので
撮ることにした。
もっと咲いているといいのになあと思ったが
だったら花盛りの時に撮って、
とオオジシバリの声が聞こえたような気がした。



2020/02/24 刈谷市 NikonD810 SIGMA 50㎜マクロ F2.8




2020/02/24 刈谷市 NikonD810 SIGMA 50㎜マクロ F2.8




2020/02/24 刈谷市 NikonD810 SIGMA 50㎜マクロ F2.8

inserted by FC2 system