戻る

乗鞍高原秋色  撮影地 乗鞍高原 撮影日 2015/10/10~11

最近は思い立って出かけることが多くなってきた。
予め計画しているわけではなく、なんとなく出かけてみたくなって急に準備をすることが多い。
計画性がまったくないが、案外こういう行動がいい結果をもたらしている。
あれが見たいこれが見たいという思いが強いと
期待に反するということもあるだろうが、なんとなく出かけてみるというのは
大きな期待があるわけでもなく、その時の成り行き任せという気楽さが、
かえっていい結果に結びついているのかもしれない。

乗鞍に出かけてみよう!
世間的に三連休の前日に気持ちが動いた。
いつでも出かけられる自由な身なんだから、敢えて三連休に出かけることもないだろうと思うはずなのに、
そんなこともあまり気にせずに出かけた。
しかも前夜発ではなく、当日の朝出発するという異例の行動。
まあ、新そばが食べたかったから、そちらの思いの方が強かったのかもしれない。
行列ができる前に蕎麦屋に到着したいねと家内を話しながら運転すること4時間。
目的の蕎麦屋には11時過ぎに到着し、思い通りに美味しい新蕎麦を頂くことができた。
この辺の模様はFacebookに紹介したので見た方はあれねと察しがついたはず。

さて乗鞍の散策は午後から。
何度も10月上旬に来ているが、相変わらず美しい景色が展開している。
この日は雲が多く青空と紅葉という景観ではなかったが、
その分、光が全体に回ってしっとりとした感じで美しかった。
気の向くままに散策しながらおもむろにカメラを構える。
最近は家内も写真を撮るようになってきたので、ペースが合ってこれも好都合。
途中コーヒータイムの休憩(こちらもFacebookで紹介済み)をはさみながら3時間ほど散策した。
















































inserted by FC2 system