戻る

桜 さくら サクラ  撮影地 愛知県~岐阜県 撮影日 2014/04/5~4/6
今年の桜は一気に花が開いた。
もう少しゆっくりと咲いてほしいなと思うが、桜の事情もあるのだろう。

それでも花見をするならのんびりとしたいものだ。
休日を利用して家内と花見をしてきた。
花見と言っても有名な公園や桜の名所ではなく、里山の山桜だったり
通りがかりに見つけた穴場的な場所ばかり。
お弁当を買って人のいない場所でのんびりと桜の花を愛でながら食べるのは最高の贅沢。
春だなあと思わず言葉がでてくる。
こんなゆったりとした気持ちにさせてくれる花見が私は好きだ。
下の写真の中には桜の名所も一部含まれているが、
ほとんどは通りがかりにいいなと思った場所ばかり。

花見の楽しみ方もいろいろあるが、私はこんなスタイルが好き。



Canon5DⅡ CanonEF70-200㎜F4



Canon5DⅡ CanonEF17-40㎜F4



Canon5DⅡ CanonEF17-40㎜F4



Canon5DⅡ CanonEF70-200㎜F4



Canon5DⅡ CanonEF70-200㎜F4



Canon5DⅡ CanonEF17-40㎜F4



Canon5DⅡ CanonEF70-200㎜F4



Canon5DⅡ CanonEF17-40㎜F4



Canon5DⅡ CanonEF17-40㎜F4
inserted by FC2 system