back

霜は芸術家 写真 深谷利彦 Toshihiko Fukaya
ノイバラ/バラ科 

撮影地 矢作川 2016/12/11撮影 NikonD810 SIGMA 50㎜マクロ F2.8

  この冬最初の霜の撮影は矢作川。まだかまだかと待っていただけに降りた霜を見て飛び上がるほど嬉しかった。私が霜の魅力に惹かれるのは、ただただ美しいから。ほんの少し白いお化粧が施されるだけで見違えるように美しく変身する。
 矢作川に多いノイバラにもうっすら霜が付いてとてもお洒落な装いとなった。実が残っていたので余計にノイバラらしさが出ていてよかったかなと思う。霜の表情はその日によって随分変わる。湿度との関係もあるし気温にも関係がある。この冬の霜の撮影は始まったばかり。この後どんな霜に会えるだろうかと思うだけでワクワク感が止まらない。




撮影地 矢作川 2016/12/11撮影 NikonD810 SIGMA 50㎜マクロ F2.8





撮影地 矢作川 2016/12/11撮影 NikonD810 SIGMA 50㎜マクロ F2.8




撮影地 矢作川 2016/12/11撮影 NikonD810 SIGMA 50㎜マクロ F2.8




撮影地 矢作川 2016/12/11撮影 NikonD810 SIGMA 50㎜マクロ F2.8

inserted by FC2 system