back

霜は芸術家 写真 深谷利彦 Toshihiko Fukaya
ヤエムグラ/アカネ科 
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。



撮影地 矢作川 2015/12/30撮影 NikonD810 TAMRON SP90㎜マクロ F2.8

  新しい年を迎えるというのは気持ちが晴れやかになるものです。去年までのいろんな思いをリセットして新しい年に期待を馳せます。新たな目標に向かって前進する人も多いでしょう。それぞれがそれぞれの思いの中で新年を迎え夢と希望に満ち溢れていることでしょう。でも私は夢や希望を抱くのではなく自分の人生を信頼して歩んでいこうと思っています。やりたいことを思いのままにやり、その流れに身をゆだねていこうと思っています。うまくいくこともそうでないことも流れの一つです。流れの中から次の流れへとバトンタッチされていきます。その流れは決してとどまることがなくいつも新鮮な流れです。今にフォーカスして今を生きるのが私の生き方かもしれません。
 今年も気ままに生きながら野草たちの表情を写しとめることができたらいいなと思っています。

 写真は年末に撮影したヤエムグラです。霜の撮影の中では最も好きな被写体かもしれません。今年もいろんな表情を見せてくれる野草たちのどんなドラマが待っているのでしょう。ワクワクしながら一年のスタートです。

inserted by FC2 system