back

霜は芸術家 写真 深谷利彦 Toshihiko Fukaya
キュウリグサ/ムラサキ科 

撮影地 高浜市 2018/12/19撮影 NikonD810 NIKKOR VR16-35㎜ F4
  うっすらと霜の降りた朝、外に出て霜の状況を確認してみるが、微妙だなと思うこともある。もうちょっと白くなっていてほしいと思うときは撮影に出かけないが、どっちつかずという本当に微妙な時はとりあえず近くの様子を覗いてみることにしている。今朝の霜はまさにそんな霜。
 でも出てみると何かしら撮りたくなるものがあるのも事実。別に霜でなくてもいい訳だから。
 そんな風にして近所を散策して見つけたキュウリグサ。葉の色づき加減も絶妙でなかなかいい感じ。もう少しすれば渋い色合いになってくるはず。次に霜が降りる時にはまた違った表情が見られるかもしれない。



撮影地 高浜市 2018/12/19撮影 NikonD810 NIKKOR VR16-35㎜ F4




撮影地 高浜市 2018/12/19撮影 NikonD810 NIKKOR VR16-35㎜ F4




撮影地 高浜市 2018/12/19撮影 NikonD810 NIKKOR VR16-35㎜ F4

inserted by FC2 system