Home

展望の花旅 初夏の白馬岳 2015/7/11~7/13

私がこれまでいろんな山に登ってきて、一番いいなと思った山と季節が
7月初旬の白馬岳。
ルートは蓮華温泉から白馬大池を経て白馬岳に至るコース。
いいよいいよ、と山の話になった時、皆んなに伝えてきた。
いつかこの時期に観察会をやってみたいと思っていたことがようやく実現した。
梅雨時なのでイチカバチカの計画だったが、どういう訳かあまり心配していなかった。
雨模様なら中止にすればいいし、なりゆきに任せればいいと構えていた。
これまでいろんなところで私が主催の観察会をしてきているが、
外れたことは一度もない。
100%うまくいっている。
前日まで土砂降りだったこともあるし、宿泊した翌朝が土砂降りだったこともある。
でもなぜか雨は上がってしまうし、雨上がりならではの美しい情景を見せてくれた。
生憎の天気はないといつも言っていることが、いい巡り合わせに繋がっているのかもしれない。

花の撮影がメインの観察会なのでたっぷり時間をかけて登ろうと計画し、
一人なら一泊二日の行程を二泊三日の日程を組んだ。
とにかく花が多い、しかも綺麗な花ばかり。
参加者の方たちの歓声や夢中で撮影している姿を目にすると、
なんだかとっても嬉しい。
奇跡的とも思える花と展望の三日間だった。

ページは少しずつ作成しています。
完結するまでお付き合いください。

風景写真

    


    


    


    


 
ハクサンコザクラ
ミヤマキンバイ
ウルップソウ
ハクサンイチゲ
ミヤマアズマギク
ミヤマダイコンソウ
コマクサ
チングルマ
ミヤマクワガタ
ミヤマオダマキ
チシマギキョウとイワギキョウ
オヤマノエンドウ
イワウメ
クモマスミレ
ミヤマキンポウゲ
ミヤマタンポポ
ミヤマシオガマ

inserted by FC2 system