戻る

適当適当の旅  ヤナギラン/アカバナ科 2014/08/13 写真 深谷利彦
美ヶ原の散々たる光景にがっかりしながら霧ヶ峰に寄った。
ここも以前と比べると花は1/10以下に減っている。
特に保護柵のない場所では花らしい花は見られない。
悲しい限りだ。
駐車場に到着して周囲を見渡す限りでは美ヶ原より少しましかなと思った。
ヤナギランも少しではあるが咲いていた。
あまり気乗りのしない咲きっぷりだったが、残っているヤナギランに敬意を払いながら
撮影してみようと思った。
接写をするには状況が良くなかったので広角レンズを使って
躍動感を出してみようと思った。
結果的にはパラパラと咲いている状況が躍動感に繋がったのではないかなと思っているが
どうだろう?



2014/08/13 霧ヶ峰 NikonD300 SIGMA17-70㎜



2014/08/13 霧ヶ峰 NikonD300 SIGMA17-700㎜
inserted by FC2 system