戻る

新緑の富士山麓を歩く  撮影地 山梨県 撮影日 2014/5/4
富士山麓に咲くスミレを求めてハイキング。
快晴微風の絶好のハイキング日和。
歩く人はほとんどなく、広い自然が全部自分のものに感じられる。
新緑も鮮やかで爽快そのもの。

爽やかな風に吹かれながら足元に咲くスミレの花を楽しみ、
周辺や林の中の新緑にこころが洗われる。
今日は歩きながら撮影した新緑をお届けします。
と言っても少し前の写真ですが。



Canon5DⅡ CanonEF70-200㎜F4



Canon5DⅡ CanonEF17-40㎜F4



Canon5DⅡ CanonEF17-40㎜F4



Canon5DⅡ CanonEF17-40㎜F4



Canon5DⅡ CanonEF17-40㎜F4
スミレの咲く道を歩くのは最高!


Canon5DⅡ CanonEF17-40㎜F4
やっぱり富士は日本一



Canon5DⅡ CanonEF17-40㎜F4
ニリンソウ



Canon5DⅡ CanonEF17-40㎜F4
何だかわかります?ルイヨウボタンの群生です。


Canon5DⅡ SIGMA70㎜マクロF2.8
林の中はミヤマカタバミの大群生でした。



Canon5DⅡ SIGMA70㎜マクロF2.8
最後は何だと思います?
オクタマスミレ(エイザンスミレとヒナスミレの交雑種)の葉です。周辺にびっしり生えていました。来年は密かに訪ねてみよう!
inserted by FC2 system