戻る

セツブンソウ/キンポウゲ科  撮影地 新城市 撮影日 2015/02/03
今日は節分、やっぱり節分の日にはセツブンソウが見たい。
そんな訳で早咲きのセツブンソウを見てきた。
もうお馴染みの場所なので説明するまでもないが、
ここは日本一早く咲き出す場所ではないかと思われるほど早く咲き出す。
まだ雪が舞う1月中旬頃には咲き出していることが多い。
今年の咲き出しもきっと早かったんだろうなと思うのは、
すでに満開であったからだ。
例年になく花付きもよく境内が白く染まっていた。
気温は-1℃、この寒さの中でこの咲きっぷりは見事としか言いようがない。
今年もトキメキの野草たちの幕が明けたなという感じだった。


NikonD810 TamronSP90㎜ F2.8



NikonD810 TamronSP90㎜ F2.8



Canon5DⅡ CanonEF70-200㎜ F4



Canon5DⅡ CanonEF70-200㎜ F4



Canon5DⅡ CanonEF70-200㎜ F4



NikonD810 NIKKOR VR16-35㎜ F4



NikonD810 TamronSP90㎜ F2.8

inserted by FC2 system