戻る

イワセントウソウ/セリ科  撮影地 八ヶ岳 撮影日 2016/06/02


何年か前に八ヶ岳の下山時にこの花を見つけて非常に興味をそそられた。
肉眼ではわからない程小さな白い花を放射状に付けていた。
花に魅力を感じたのではなく、その佇まいとシルエットに惹かれた。
高さは15~20㎝程で薄暗い森の苔の上に生えているのであまり目立たない。
それでもその存在に気づいて周囲を見渡してみると結構生えている。
なんとかイワセントウソウの魅力を写真に収めたいと思いながら
八ヶ岳に登るたびに試みているがなかなかうまくいかない。
それでも今回、自分の描いているイメージに近い写真が撮れた。
そんな訳でホームページでは初登場。



2016/06/02 Canon5DⅡ Canon EF70-200㎜ F4




2016/06/02 NikonD810 TAMRON SP90㎜マクロ F2.8




2016/06/02 NikonD810 SIGMA 50㎜マクロ F2.8




2012/07/14 Canon5DⅡ SIGMA 70㎜マクロ F2.8
これは2012年に同じ八ヶ岳で撮影したものです。

inserted by FC2 system