戻る

トキメキの野草 写真 深谷利彦 Toshihiko Fukaya
フナバラソウ/ガガイモ科 撮影場所 豊田市 撮影日 2018/05/19

長野に向かって移動中、ふと湧いてきたこと。
「フナバラソウが咲いているかも」

「大して寄り道でもないし覗いてみよう。」

こんな時、たいてい予感は的中する。
あらかじめそろそろかなと思って出かけた場合には
外れることがあっても
ふと思いが湧いてきた時は外れない。

不思議に思えるがこういうことは案外多い。
別に野草に限ったことではなく、ふと思う時は何かに繋がっている。
そんな経験ってありませんか?

さてフナバラソウをどう見るか?
美しい野草と見るか、地味な野草と見るか、
なかなか見られない野草と見るか、
見方は人それぞれ。

どちらかと言えば武骨な花に見えるが、
この日は特別に親しみを感じ可憐な花に見えた。



2018/05/19 豊田市 Canon5DⅡ Canon EF70-200㎜ F4




2018/05/19 豊田市 Canon5DⅡ Canon EF70-200㎜ F4




2018/05/19 豊田市 Canon5DⅡ Canon EF70-200㎜ F4




2018/05/19 豊田市 Canon5DⅡ SIGMA 70㎜マクロ F2.8

inserted by FC2 system