戻る

ミツバアケビ/アケビ科  撮影地 豊川市 撮影日 2016/03/25

フェンスが邪魔だよね。
せっかくいい感じでミツバアケビが咲き出しているのに
これじゃあうまく撮影できないなあ。
と、最初はそう思った。
でもね、よく見るとこの場面って面白くない?
視線を変えて見てみると、こんな素敵な場面はめったにないよね。
千歳一隅のチャンスかも。
気持ちを切り替えてみると、もっとフェンスに絡んでないかなあと探し始める。
最初はフェンスに絡んでないところを探していたはずなのにね。

結果、フェンスに絡む場面も面白かったし、綺麗に咲いている場面もよかった。
こんな風に撮りたいという概念を捨てると
向こうから素敵な場面を見せてくれるいい例だった。



2016/03/25 Canon5DⅡ Canon EF70-200㎜ F4




2016/03/25 Canon5DⅡ Canon EF70-200㎜ F4




2016/03/25 Canon5DⅡ Canon EF70-200㎜ F4




2016/03/25 NikonD810 TAMRON SP90㎜マクロ F2.8

inserted by FC2 system