戻る

アオツヅラフジの実/ツヅラフジ科  撮影地 新城市 撮影日 2016/11/20

私は木の実や草の実を観察するのが大好きで
毎年なにかしら見かければ必ず写真を撮っている。
馴染みの実もあればなんだかよくわからないものも多く、
紹介することもなく保存ファイルに眠っているものも多い。
毎年、木の実・草の実クイズをやっているのも
好きが講じてのこと。
樹木の場合、花が咲いて初めてなんだかわかるものもあれば、
実を見てその存在に気付くことも多い。
とりわけ木の実はインパクトの大きい存在だ。

アオツヅラフジの実が垂れ下がっていた。
葉も残っていてとてもいい場面だった。
こんな場面を見るだけで私の気持ちは満ち足りてしまう。
好きなんですね。




2016/11/20 新城市 Canon5DⅡ Canon EF70-200㎜ F4





2016/11/20 新城市 Canon5DⅡ Canon EF70-200㎜ F4




2016/11/20 新城市 Canon5DⅡ Canon EF70-200㎜ F4

inserted by FC2 system