戻る

白花のジロボウエンゴサク/ケシ科  撮影地 音羽町 撮影日 2017/04/14

本来は紅紫色をしているジロボウエンゴサクの白花が咲いていた。
こういうものは探して見つかるものではなく
偶然の出会いであることがほとんど。
この日は家内と花見を楽しんでお弁当を食べた後の散策だった。
周辺にはスミレの仲間も多くあれこれ撮影しながら
歩いているとふと目に留まったのがこれ。
白花が数株咲いていて、そこだけぽっと明るくなったような雰囲気だった。
もちろん普通のジロボウエンゴサクも周辺には多く咲いていたが
花は終盤だった。
それだけに、この新鮮な生き生きとした白花は
ひときわ目立つ存在だった。
こういう出会いはなんだか嬉しいね。



2017/04/14 音羽町 Canon5DⅡ Canon EF70-200㎜ F4



2017/04/14 音羽町 NikonD810 SIGMA 50㎜マクロ F2.8

inserted by FC2 system