Home

スミレの散歩道 2017年 写真 深谷利彦 Toshihiko Fukaya

いよいよスミレシーズンの幕開けです。
今年はどんなスミレに会えるのでしょう?
とても楽しみです。
毎年40~50種のスミレを観察していますが
今年はそれ以上見たいなあと密かに計画を立てています。
まあ出会いなので思うようにはいかないのかなと思いますが、
案外予想以上の結果になるかもしれません。
乞うご期待をというところでしょうか。

また今年は例年以上に多くの写真を紹介できればと思っています。
同じタチツボスミレであっても咲く場所によって
景観も違えば花も違います。
そんなスミレの様々な表情をお伝えできればいいなと張り切っています。
適宜更新をしていきますので、頃合いを見てお立ち寄りください。
そしてスミレの写真でくつろいでいただければと思います。
深谷
ミヤマナガハシスミレ
アケボノスミレ
エイザンスミレ
サクラスミレとチシオスミレ
ミヤマスミレ
ヒカゲスミレ
ヒメスミレサイシン
長野で出会ったスミレの群生風景
スミレサイシン色々
ゲンジスミレ
ヒトツバエゾスミレ
ヒナスミレⅡ
フイリシハイスミレ
ミヤマキスミレ
イブキスミレ
生態系を捉えた撮影をしたい
ケイリュウタチツボスミレ
マルバスミレ
ナガバノスミレサイシン
アカフタチツボスミレ
ケイリュウタチツボスミレ
色変わりのスミレ
ナガバノタチツボスミレ
トウカイスミレ
アリアケヒメスミレ
まだまだ健在なアリアケスミレ
花盛り間近のスミレ
アッと驚くスミレ
美しいニオイタチツボスミレ
これぞマキノスミレ
フイリフモトスミレ
ニョイスミレ
キスミレ
フモトスミレの魅力
足助のヒナスミレ
オトメスミレ
葦毛のタチツボスミレ
ニオイタチツボスミレ
アリアケスミレ
大群生のヒメスミレ
フモトスミレ
マルバタチツボスミレ
乱舞するノジスミレ
咲きだしたスミレ
コスミレ
ヒメスミレ
ノジスミレ
マキノスミレ
inserted by FC2 system